スポンサーサイト


こんなん買っちゃいました。SONY FM/AMクロックラジオ ブラック ICF-C1 B

20161004_01.jpg

先日、珍しくも楽天のポイントが結構残ってたので、
エディオン楽天市場店で
目覚まし時計を買ってしまいました。

別にそんなのスマホでいーじゃん?と思われるかもしれませんが、
スマホだけじゃなんだかやっぱり少し不安なんですよねぇ。
気がつかないで電源切れてて寝坊して遅刻〜
なんてことになったら非常に怖い!!あってはならない!

実は9月の半ばくらいからぼちぼちと働いてます・・。
今は研修の真っ最中てなもんで・・
正直この歳で仕事覚えるのしんどいですわ( ̄ー ̄;

実家の母(in長崎)に、台風に気をつけるようにTELしたら
そんなことより新しい仕事頑張りなさいよと喝を入れられました。

こんな風に年老いた親にまで心配かけて
自分は何してるんだろう?
と情けなくなりましたよ、ほんと。

人生の選択を間違わずに生きてる人っているのでしょうか?!

20161004_02.jpg

ちなみに買ったのはコレ。

20161004_03.jpg

ポイントは設定した時刻に自動で電源が入りラジオを聴けるところ。
(ブザー音も選べます)

以前は時間になるとテレビが点くように設定しており、
そのテレビは引っ越しの時、リサイクルショップに売りました。
(おかげでNHK払わなくて済むようになったけどw)

それで何か代替品を探していたところ、見つけた時計です。
今のところ、とてもいい感じに起こしてくれます。

自分は正直朝は苦手ですが、
起き方として、人の声で徐々に目を覚ましていくのが結構気に入ってます。
もう何十年もこの方法で朝起きてます。

朝が苦手な方、どうぞお試しアレ。
テレビがあればオンタイマー機能がおそらく付いているかと思いますよ(^○^)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

