スポンサーサイト


ゴーヤカレーがうますぎた件

20160904_01.jpg

先日、今年珍しくゴーヤが安かったので(1本税込90円、割りと太い)、
まゆぽちssがよく覗くブログを執筆されている方が、
ゴーヤカレーなるもののレシピを紹介されていたのを思い出し、
早速チャレンジしてみることにしました。

レシピ→簡単!!クミンが香るゴーヤキーマカレー
*勝手にご紹介したりして申し訳ありません。

今までゴーヤと聞くと、「ゴーヤチャンプルー」しか思い浮かばない芸の無い人間なもので、
これには目からウロコでした。


20160904_02.jpg

なんと家には丁度数年前からそっと引き出しの中に
今回必要そうな調味料たちが常備されてました。
なので、今回買ったものはゴーヤ1本と合いびき肉のみ!
なんと経済的!

挽肉を炒めるときのクミンが重要だとのこと。
クミンの香りって独特ですよね。


そして、大体掲載の作り方の手順通りに作成。
あ、飴色タマネギは薄茶色タマネギ辺りで諦め、月桂樹の葉は無かったので入れませんでした・・。

それでも
出来上がって早速食べると・・

20160904_03.jpg

これは・・これはほらあれですよ|)゚0゚(|!
おいしいったらありゃしない!?

香辛料のスパイシーさもgoodですが、なによりゴーヤがね、
ふにゃふにゃになっちゃうのでは?と心配でしたが、炒めたのを最後に投入するのでシャキシャキ!
そんでもって、あのゴーヤらしい苦さも消えずに思う存分楽しめました。
なによりゴーヤのレシピが増えてうれしいです。

・・え?写ってるチューハイはカレーに合うのか?ですって?
まー正直合いはしませんがお酒が飲みたくなるほど刺激的で美味しいカレーだということですw

もう9月ですね。
そして季節は「食欲の秋」ですね(・Ω・)
では、また。


↓をポチっと。応援お願いします〜(^-^)/
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございました<(_ _*)>
スポンサーサイト

コメント

No title

まゆぽちssさん

こんにちは。

私もゴーヤチャンプルーしか思い浮かびませんでした(笑)


我が家の昨晩はキーマカレーでした。

次回のキーマカレーの時はゴーヤを入れて。と言ってみます☆

2016/09/04 (Sun) 22:13 | りょうちん #- | URL | 編集
Re: No title

りょうちんさん、こんにちは(^-^*)/

りょうちんさん宅もキーマカレーだったとは、
偶然ですね(*'o'*)

カレーにゴーヤを入れるなんて、結構な冒険でした。
ぜひ頼んでみてください☆
奥様もおそらく
「え?!ゴーヤ??」
と怪訝なお顔をされるかもしれませんね(* ̄m ̄)


> まゆぽちssさん
> こんにちは。
> 私もゴーヤチャンプルーしか思い浮かびませんでした(笑)
> 我が家の昨晩はキーマカレーでした。
> 次回のキーマカレーの時はゴーヤを入れて。と言ってみます☆

2016/09/05 (Mon) 10:26 | まゆぽちss #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

