スポンサーサイト


ギョーザは庶民の味方です。

20160829_01.jpg

暑くて何もやる気が起きないけど、お腹は空いてしまうという悲しい今日この頃。
あ、でも今日は台風10号の影響で雨が降っていて少し涼しいかなー。

たまにギョウザが食べたくなり、先日せっせと作りました。
うちは結構手作りギョウザです。
(面倒な時はチルドを食べ、「ちっ」となります)
なぜかというと餃子ほど安くて美味しいおかずはなかなかありませんよね。
お店より美味しいのは間違いありませんよ、うんうん。

私が自分のギョウザより美味いと思ったギョウザは後にも先にも
東京は蒲田にある「你好」というギョウザ屋さんだけです。
ギョウザを食べにわざわざ宇都宮に行ったこともありますが、望んでいるものはありませんでしたが・・


20160829_02.jpg

豚のひき肉こねてキャベツみじん切りにしたの混ぜて皮に包むだけ。
嗚呼シンプル。

20160829_03.jpg

これくらいの量は1日でペロリですね。
以前食べ盛りの子供がいらっしゃる方と一回でギョウザを何個作るのか?という話をしたことがあって、その方は一回で100個作るって言ってました。そんなに作ったら腰痛くなりそうですねぇ。

えーと
材料費計算したら、ギョウザ30個で約400円でした。
また作ろう♪


↓をポチっと。応援お願いします〜(^-^)/
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございました<(_ _*)>
スポンサーサイト

コメント

No title

まゆぽちssさん

こんにちは。

餃子、美味しいですよね☆

私は土曜日に奥様の知り合いの方の食事会に誘われて焼きそばと餃子を

食べてきました。


家計にやさしくしかも美味しいって言うことが無いですね♪

2016/08/29 (Mon) 17:44 | りょうちん #- | URL | 編集
Re: No title

りょうちんさん、こんにちは(*^ー^)ノ

餃子はみんなでワイワイ食べられるのもgoodなんですよね。
しかも焼きそばと餃子の組み合わせなんて・・幸せすぎます(= ̄¬ ̄=)!

お財布に優しいおかず・・これからもちょくちょく作ろうと思います。


> まゆぽちssさん
> こんにちは。
> 餃子、美味しいですよね☆
> 私は土曜日に奥様の知り合いの方の食事会に誘われて焼きそばと餃子を
> 食べてきました。
> 家計にやさしくしかも美味しいって言うことが無いですね♪

2016/08/30 (Tue) 13:24 | まゆぽちss #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

