FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS カルドセプト リボルト アイテム スペル 早見表 作ってみたよ

20160803_01.jpg

今日はなんとなく
今やってるゲームの話です。
ゲームといっても時間があるときにちょこちょこ楽しむ程度です(^^;)

今回は3DSの「カルドセプトリボルト」っていうゲームなんですけどね、
簡単に言うとカードで戦うボードゲームです。
*写真のカードは買った時におまけで付いていた限定品。
あくまでゲーム内でカードを集めます。

このゲーム、実は初代(初リリースは2007年。セガサターンの頃)からやっていて、結構好きなんです。

ボードゲームなので、結局サイコロ転がして遊ぶのですが、
自分で選んだ50枚のカードで作るデッキで勝負するので運半分知略半分と言ったところでしょうか。

私はもちろん貧弱ですが、
割と深いゲームだと思いますよ。
(こないだダンナさんと同盟戦をしたときに「まだチェインメイルを入れてるの?」と言われました・・)

昔は相手のカードなんて一瞬しか見えなくて
何持ってるのか必死で覚えないといけませんでしたが、
ていうか覚えられませんでしたが、

今は相手のカード(名前だけですが)が分かるので
さらに面白くなりましたねぇ。

旦那さんは毎日見知らぬ方たちと対戦して楽しんでます。
インターネットってすごいなぁ。

ちなみに
もの覚えが悪い私は自分のために下記の表を作成しました。
PDFです。
探し易い50音順です。

その名も
「3DS カルドセプト リボルト アイテム スペル 早見表」
(パチパチパチ〜)

culdcept01.gif

興味のある方はどうぞ。
プリントアウトしてご使用ください。

*アイテム早見表[PDF 748.4 KB]
*スペル早見表2枚[PDF 1.9 MB]

間違ってたらごめんなさいとしか言いようがないです。
クリーチャーはないのか?と言われそうですが、
まぁ作成中です。



↓をポチっと。応援お願いします〜(^-^)/
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございました<(_ _*)>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。