FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機好きにはたまらない場所。伊丹スカイパーク!!

こないだのエキスポシティに行った帰りの話ですが、
兄は飛行機好きな私を伊丹スカイパークに連れて行ってくれました。

伊丹スカイパークとは、
大阪国際空港(伊丹空港)に隣接する横に長い公園で、飛行機の発着の瞬間のあの迫力を結構目の前で味わうことができます。
飛行機の撮影スポットのようで、プロが持ってるようなカメラ(レンズのとこが飛び出てるやつ)持ってる人が多くいらっしゃいました。

実際ものすごい轟音とともに離陸してゆく飛行機は見ているだけで圧巻、感動します。
なんであんなんが空飛ぶんや〜?!みたいな感じです。

ちなみに兄は現在伊丹空港で働いており、「オレもう見飽きた〜」とか羨ましいことを散々言ってました。

20160713_01.jpg

伊丹空港の管制塔も見えますね。

20160713_12.jpg

これは離陸の瞬間です!!\( ̄^ ̄)/


飛行機ね、すごいスピードでしょ?
たくさんシャッター押しましたが全っ然うまく撮れなくて、↑はまともな方なんです。


失敗例

20160713_05a.jpg

(;д;)

今誰か笑ったでしょ?!
あのね〜結構右の方で押したつもりでこれですからね・・
じゃあ画面に入る前に押すのか?というとそうすると何も写ってなかったり・・。

兄は「カンで撮るしかねーんだよ」と言ってました。
そうなのかもしれません。
そしてこのコンデジには限界を感じました(笑)

20160713_04.jpg


20160713_06.jpg

個人的には日本航空より全日空のブルーのラインが好きだぁw

20160713_07.jpg

20160713_10.jpg

国際空港なのでいろんな飛行機も見られるのか?と期待しましたが、残念ながら異国の飛行機はおりませんでした。
あまりにも暑いので30分もいませんでした。

ちなみにこの公園、入場はもちろん無料(駐車場は有料)なのですが、日曜午後行くと駐車場は満杯でした。
駐車場は3箇所あって約350台駐車可能ですが
無料でも飛行機見るだけだと子供なんてすぐ飽きちゃうんじゃないかなぁ?とか思いましたがそうではありませんでした。

子供向けのアスレチックのような施設も充実していますし、何より一番人が多かったところは↓

20160713_08.jpg

そりゃー暑いのは分かりますけどねぇ(笑)
この時の気温約35〜36度。

中には海パン持参?!のような子も。

元々がどういう施設なのかも分かりませんがプールではないことは確かです。
近くには産廃業者だらけで、ちょっと衛生的によくないと思いましたよ。


↓をポチっと。応援お願いします〜(^-^)/
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございました<(_ _*)>
スポンサーサイト

コメント

知らなかった

 
へえー。伊丹スカイパークって知りませんでした。

いつできたのでしょう・・^^;
 

高校生の時、よくこの滑走路の真下に位置する場所で、見ていたことを想い出しました。

あの場所は、今でもあるのでしょうか。

こうしたスポットって、ありそうでないですからね。

ホント迫力ありますからね。


暑い中、ご苦労様でした。^^

 

2016/07/13 (Wed) 16:06 | はっち #- | URL | 編集
Re: 知らなかった

はっちさん、こんばんは〜(o^∇^o)ノ

> へえー。伊丹スカイパークって知りませんでした。
> いつできたのでしょう・・^^;

10年ほど前だそうです。
名前はワクワクしますが、現実は横に長いただの公園でした、地元の方くらいしか知らないのでは(^^;)

> 高校生の時、よくこの滑走路の真下に位置する場所で、見ていたことを想い出しました。
> あの場所は、今でもあるのでしょうか。
> こうしたスポットって、ありそうでないですからね。
> ホント迫力ありますからね。

滑走路の真下に位置する場所ですか。
はてどこだろ?
地下道じゃありませんよね^^;

そこがはっちさんにとって懐かしい場所ならまだ残っているといいですね。
ぜひ涼しくなってから思い出すことがあれば行かれてみてください(^^)

> 暑い中、ご苦労様でした。^^

はい、会話が「暑い」しかありませんでした(笑)
夏はオススメしません。

2016/07/13 (Wed) 20:27 | まゆぽちss #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。