FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエビアスタジアムへサッカー観戦に行ってきた!_その2

それでは前回の続き。
チラシを無事にチケットに交換し球場内へ向かいました。
住所や身分証が必要かなと思い準備してましたが、全部不要ですんなり交換してもらい肩すかしを食いました。

20160612_13.jpg

球場に入る際は持ち物検査をしてました。
このご時勢だから当たり前といえば当たり前ですね〜。
面倒なのは缶とビンが持ち込み不可で、用意されている紙コップに移し変える必要がありました。
(なぜかペットボトルはOK!)

さてさて
今回の試合は
ヴィッセル神戸 vs サンフレッツェ広島

自由席で席を見つけ座り、タコライスを食べていたらいつの間にか試合が始まってました!
そして始まって10分も経たない内にコーナーキックからの華麗なヘディングであっさりと広島の先制点!!
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
でもそんなのテレビや漫画でしか見たことなかったので、そのリアルさに興奮し感動しました。
(ヴィッセルのファンの方ごめんなさい〜)

そのあとすぐにこちらヴィッセルの方も1点取り返して同点に!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
この日会場内が一番盛り上がった瞬間でした。

サポーター席の様子。
20160612_05.jpg
サッカーではよく過激なサポーターが話題になりますが、思ってたよりずっと穏やかでした。

ダンナさんとはどちらかといえば長い付き合いですが、W杯はおろかオリンピックすら日常の会話で出たことがなく、スポーツには興味がないものと思っておりました。が、今回は色々と解説してくれました。
試合前には「今はヴィッセルが◯位で広島は◯位なんだよ〜」とまるで前から知っていたかのように教えてくれました。

ハーフタイム。球場の様子。
20160612_06.jpg
この球場は選手ひとりひとりが背番号までよく見えます。まるで目の前にいるようです。
フィールドまでの距離が近いのでしょうか?
テレビで観るよりもド迫力なのは確かです。

フタを開けてみればそのまま1−1の引き分けであっけなく試合は終了しました。

何回か見せ場がありましたがゴールには至らず、正直物足りなさを感じました。
後半は集中力が切れたのか眠たくて仕方ありませんでした。
隣の居合わせた男性の方はウトウトとされてました。
周りから「ワーッ」と歓声が上がるとハッと目を覚ましパチパチしてました。
その姿がとても健気でした。

しかしながらイエローカードは2枚も出て、選手らのガッツはなんとなく伝わってきました。
また機会があれば観に行きたいです。そしてその時はやっぱり勝ってほしいです★

そういえば、今回の来場者数は約14000人だということでした。
スタジアム全体の収容人数が約30000人らしいので、半分もいない・・これって少ないのでは?
と余計な心配ですかね。

ダンナさんはよほど楽しかったのか帰りにヴィッセルのハンドタオルを買ってました。
帰宅後、自分とタオルの写真を撮ってくれと頼むので撮ると、「写真、別にブログに載せてもいいよ〜」と言われました。(こちらからは頼んでませんが)
なので一応載せておきます。
20120612_11.jpg

割と出たがりなのかなぁ〜(笑)

地元びいきな発言ですが、ヴィッセルのユニフォームってなにげにかっこいいですね☆









↓をポチっと。応援お願いします〜(^-^)/
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございました<(_ _*)>
スポンサーサイト

コメント

No title

まゆぽちSSさん

こんにちは。

スポーツって生で観戦すると、テレビよりも迫力があり、楽しさが
倍増しますね。

私は野球をたまに行くのですが、テレビの方が詳しくわかりますが、
迫力などは生の方が良いと私は思います。

面白いだんなさんなのですね♪

2016/06/13 (Mon) 14:17 | りょうちん #- | URL | 編集
Re: No title

> まゆぽちSSさん
> こんにちは。
> スポーツって生で観戦すると、テレビよりも迫力があり、楽しさが
> 倍増しますね。
> 私は野球をたまに行くのですが、テレビの方が詳しくわかりますが、
> 迫力などは生の方が良いと私は思います。

りょうちんさん、こんにちは〜(o^∇^o)ノ

野球観戦も楽しそうですね♪
テレビは実況や解説で盛り上がれるのがいいところですね。
生は少し遠いと何が起こってるのかわからなくなりますから・・o(゚◇゚o)

> 面白いだんなさんなのですね♪

よく言われます(笑)

それは彼にとってはこの上ない褒め言葉です(/ー\*)
調子にのるので黙っておきます(笑)
ありがとうございます。

2016/06/13 (Mon) 18:22 | まゆぽちss #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。